〜宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町 五ヶ瀬町国民健康保険病院〜
病院案内
診療案内
お知らせ
その他
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
新規登録
新規登録方法
 病 院 案 内

院長あいさつ

  前任の松岡由紀夫先生より、平成25年4月1日付で院長を引き継ぎました、崔 林承(ちぇ いむすん)と申します。平成10年に熊本大学医学部を卒業し、外科医として修練してまいりました。近年は消化器外科医として、主に消化器癌を中心に診療に携わってまいりました。

  当院は、4月より常勤医は1名減の3名となります。非常勤2名(週1日づつ)と、夜間・休日医には引き続き協力してもらいながら診療を行ってまいります。 病院の規模からすべての疾患に完結的に対応することは困難な場合があります。必要に応じて基幹病院との連携が必要となりますので、ご理解をお願い致します。
崔 林承
  緊急性のある疾患については、搬送のタイミング・方法については適切な判断が求められます。近年全国的にも増加している、ヘリコプターによる患者搬送も適切に利用しながら対応してまいります。  超高齢化社会を迎えた日本において、五ヶ瀬町は超々高齢化社会を迎えていると言ってもいいと思います。入院治療が終了した後も日常生活動作困難や、家庭環境等の理由で、自宅退院困難な事例もますます増加してくると考えられます。この場合、適切な施設利用が必要となりますが、豊富な選択肢があるわけではありません。家族の負担が大きくなりすぎないように諸機関と連携しながら安心して生活できる方法を相談していきたいと存じます。  当院の理念であります、「地域の人を愛し、地域の人から信頼され・愛される病院を目指し」、この地域で皆様が健康面で安心感を得ながら暮らしていけるよう、お手伝いができる病院を目指してまいりたいと存じます。

  よろしくお願い致します。
プリンタ出力用画面
検索
病院だよりアーカイブ
お知らせアーカイブ
ご意見への回答
Copyright © The GOKASE Town hospital 2005-2006