〜宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町 五ヶ瀬町国民健康保険病院〜
病院案内
診療案内
お知らせ
その他
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失
新規登録
新規登録方法
 病 院 案 内

町長あいさつ
 平成26年5月20日に告示されました五ヶ瀬町長選挙に立候補し、5月29日をもちまして、第16代五ヶ瀬町長に就任させていただきました。
 五ヶ瀬町長という、その職責の重大さを肝に銘じ、町民の皆様が安心して暮らせ、笑顔があふれ、この町に住んでいることを誇りに思い、「夢と希望に満ちた元気いっぱいの町 五ヶ瀬」このような町を皆様と共に創っていきたいと考えているところであります。
原田 俊平

 平成26年度6月定例議会において、私の町政運営に関する所信の一端を述べさせていただきました。我町が目指す町の羅針盤ともいえる第5次五ヶ瀬町総合計画では、持続可能な循環型社会・低炭素社会を実現し、分権型社会に備えることにしています。私はこのことを念頭に置きながら、施策を展開してまいります。

 そのひとつに、安心して心豊かに住み続けられる地域づくりです。人口減少や高齢化が進む中、保健・医療・福祉分野でのサービス提供の充実が、安心して暮らしていただける前提条件になります。
 そこで、広域消防がスタートする平成27年度に併せ、国民健康保険病院や社会福祉協議会、更には民間の福祉法人とのネットワークを強化するための組織を地域包括支援センターを中心に立ち上げ、5年後、10年後を見越した保健・医療・福祉体制の在り方を専門の有識者の客観的な意見も参考にしながら、検討を進めてまいります。

 愛する五ヶ瀬町が優しさと温もりに溢れ、元気いっぱいの町になれるように、誠心誠意努力してまいる所存でありますので、何とぞ、ご理解とご鞭撻を賜りますようお願いを申し上げます。

 開設者 五ヶ瀬町長 原田 俊平
プリンタ出力用画面
検索
病院だよりアーカイブ
お知らせアーカイブ
ご意見への回答
Copyright © The GOKASE Town hospital 2005-2006